【ポケモン剣盾】《スパイクチャレンジ ジュニアカテゴリ最終1709/18位》 カバギャラカバポリカバナット

楽しかったので記事書くことにしました。 <構築> <構築経緯> <個体解説> カバルドン@オボンのみ ギャラドス@カゴのみ ナットレイ@たべのこし ポリゴン2@しんかのきせき ドラパルト@こだわりメガネ ピクシー@アッキのみ <選出など> <きつかった…

【ポケモン剣盾】S14反省会 最終2851位/1770 S13最終1位構築ベースの受けサイクル ~消えたウーラオスの謎~

超おはようございます、スタグニです。今回はとあるIFで猫耳絹旗が出るということで超出したいと超思いつつランクマの構築記事を書きます。 ということで皆様S14お疲れさまでした。S15からは竜王戦ルールということで、寂しくもあり楽しみでもありといった感…

【ポケモン剣盾】祝・クイックターン解禁!!バスラオ徹底考察!!《鎧の孤島》

おはようございます。スタグニです。鎧の孤島も発売され、7月にはいよいよ環境が変わりますね。新ポケが多く登場しますが、そんな中で既出ポケを紹介したいと思います。 今回はバスラオというポケモンに興味を持って使用してみたので、記事にしました。 経緯…

【ポケモン剣盾】ついに解禁!!リベロエースバーン徹底考察!!

おはようございます。スタグニです。今回は6/2に解禁された隠れ特性御三家の一体・特性リベロのエースバーンについて考察してみました。 エースバーンについて これまでのエースバーン ・ASきあいのタスキ ・ASハチマキ ・チイラみがわり ・HASラムみがわり…

【ポケモン剣盾】原種とリージョンフォルムの比較 その2.ガラルの姿①

おはようございます。スタグニです。 時間がたってしまいましたが、その2も出ましたね。ということで今回はガラルの姿①です。その1ではアローラの姿を比較しましたが、今回はガラルの姿のポケモンのうち最終進化系のものを比較したいと思います。 ギャロップ…

【ポケモン剣盾】原種とリージョンフォームの比較 その1.アローラの姿

おはようございます、スタグニです。 今回は、仲間内で話題に上がった「リージョンフォーム」について調べたら面白かったので記事にしたいと思い、書かせていただきました。後日その2も上げると思います。 ※種族値のグラフを載せられなかったのでわかりづら…

【ポケモン剣盾】S4反省会 ヒトムナット軸サイクル ~ドリュウズ許すまじ~

はじめに 初めましての方は初めまして。そうでない方もこちらでは初めまして。初めましてが多すぎてゲシュタルト崩壊してきましたね。自分はスタグニと言います。時間があったので、成績は全然でしたが構築記事を書いてみました。初めてなので至らぬ点がある…